しゃかしょーのブログ

Vtuberと競馬好きなアラサーが思うままに感じたことを書くブログ

【日記的なもの】もっと楽に稼ぎたいと思うこと

昔のブログみたいに日記みたいなものも書いていこうと思う。 Youtuberの謳い文句みたいに使われている、「好きな事で稼ぐ」と言う言葉は端的に今の時代を表していると思う。 自分の親世代や、祖父母の時代は会社に勤めれば安泰みたいな時代であったが、バブ…

今後のVtuber業界についての考察

前回は、個人勢Vtuberの悩みによくみられる同接などについて考察をしてきましたが、今回も忙しくなってきた仕事からの現実逃避のために考察してきた事を書き綴って行きたいと思います。 今回も拙い文章になるかと思いますが、お付き合いしていただければ幸い…

個人勢Vtuberの悩み 視聴者や同接はどのようにしたら伸びるのかを考察した

【はじめに】 この記事はタイトルのお題を個人的に考察した結果であり、実践例でもなければ、効果を保証する訳でもありません。また、例に挙げるようなものを批判する目的ではありません。ご不快に思われる方がいらっしゃればブラウザバックしてください。そ…

個人勢Vtuberを推し始めて感じたこと

まず、私がVtuberと言うものに触れた最初はキズナアイさんでした。時期に関しては活動を始めてある程度経った時期かと思います。最初は、2Dのキャラクターが動いている姿に技術の発展を感じた…というのが最初の印象でした。モーションキャプチャなどの普及に…

初めまして

初めまして。しゃかしょーです。 何かしら、自分なりに考えたことをアウトプットしておくためにブログを始めました。 そういう理由でいろんなところにブログを立ち上げて、書かなくなって、アカウントを忘れて…を繰り返して、はてなブログに来ました。 そう…